スタッフブログ

クリストシュトーレン

クリストシュトーレン
ラジオから聞こえてくる音楽はクリスマスミュージックが増えてきました。 お散歩をしていると、お店のショーウインドウもキラキラクリスマスバージョンです。 ラ・セゾンも「シュトーレン」を焼きました。 今年もクリスマスがやってき…

ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォー
  2018年11月15日解禁 今年もいよいよボジョレー・ヌーヴォー解禁の時期が迫って参りました。 今年は歴史に残る優良年といわれています。 出来立てのフレッシュな美味しさを是非味わってください! (※イートイ…

紅茶の日

紅茶の日
ラジオで始めて知ったのですが、今日11月1日は紅茶の日なのだそうです。 グンと寒さが増して温かい飲み物が恋しくなりました。 私は毎日コーヒーを飲みますが、たまに飲む紅茶は煎れている時からなんともかぐわしく、香りをいっぱい…

ハロウィン

ハロウィン
収穫のお祝いや、ご先祖様の霊と一緒にやってきてしまった悪霊の追い払いなどの意味を知る前に、 私のハロウィンのイメージは可愛いコスプレをした子供たちにお菓子をあげる日。 意味ももちろん大切ですが、キラキラしてて紫色とオレン…

世田谷パン祭り

世田谷パン祭り
10月7日・8日に第8回世田谷パン祭りが開催されます。 ラ・セゾンは2回目になりますが、8日月曜日に出展させていただきます。 全国からパン屋さんが集まり、そしてパンが大好きな人たちが沢山集まります。 今年のテーマは「ジャ…

甘栗パン

甘栗パン
虫の鳴く音や、木の葉の色が移り行き、暑かった夏が過ぎようとしています。 ラ・セゾンのショーケースも夏から秋へと衣替えをしています。 甘栗パンは定番の人気パンなので、通年店頭にありますが、最近とっても美味しそうに見えるのは…

うぐいすあんぱん

うぐいすあんぱん
春うらら。 今年はお天気も良くて長い間桜を愛でることができましたね。 ラ・セゾンでは桜あんぱんに継いで「うぐいすあんぱん」の登場です。 先日、お客さまと桜のお話をしました。そのお客さまは桜も好きだけど桜の後の新緑が大好き…

焼き菓子

焼き菓子
ラ・セゾンでは 濃厚なバナナをたっぷり使ったバナナケーキや、 コーヒーに合うフィナンシェ、どこか懐かしいマドレーヌ、濃い口ブラウニー、カリット固めのビスコッティなど焼き菓子も美味しく取り揃えております。 詰め合わせもご用…

桜あんぱん

桜あんぱん
寒い冬がようやく終わりました。硬く眠っていた花々もいよいよ咲き始め、お散歩をするたびに身体中で春の訪れを感じてウキウキした気分になりますね。 毎日通る道に大きな梅の木があります。厳しい冬を越えて徐々に膨らんできたつぼみが…

ツイストドーナツ

ツイストドーナツ
見た目は雲の赤ちゃんのようで、びっくりするほど柔らかい。 サラサラのお砂糖をまぶしてふわふわツイストドーナツです。  ショーケースに並んでいるのを見ると、おうちで待っている可愛い子供たちの顔が浮かんできてついお土産に買っ…
2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お取り置き・ご予約の手順について

ブーランジュリー ラ・セゾンの焼きたてパンの店頭お取り置き・ご予約注文をお受けしています。
店頭でのお受け取り希望日の前日・午前中(定休日翌日にお受け取りをご希望の場合には、2日前の午前中)までにお申し込みください。
お申し込みは、下記のオーダーフォームからご希望の商品名とお受取店舗名、ご来店日時ををお知らせ下さい。

パンをお取り置き・予約をする